ビーズスクールはサセックス州の中でもトップレベルの私立校で、イーストボーンの海辺近くと内陸の田園地域の2カ所の敷地で4-18歳の生徒を受け入れています。
そのビーズスクールが毎年開催する留学生向けのサマースクールは、イングランド南東部のボーディングスクールや大学キャンパス6つを利用して行われます。ビーズ自体の敷地だけにとどまらず複数のロケーションで開講することにより、より幅広い年齢の生徒に参加の機会を与え、より様々なプログラムを提供することができています。
ロンドンのすぐ南に大学風のキャンパスを置く私立校、ロイヤルラッセルスクールでは2つのプログラムが実施されます。
London Explorers(10-13歳、英語レベルA1からC2まで)
ロンドン近くの立地を生かして、英語能力を伸ばしながらイギリスの首都を知って、深掘りしていきます。その歴史や地理、文化背景などを学びながらロンドンという街を自分たちなりに探検して、小プロジェクトの完成を目指します・
English for the Future (Capital)(13-17歳、英語レベルA2からC2まで)
週20時間のレッスンで、将来のリーダーとしてこれからの世界を考えて、SDGsや社会問題をトピックとして取り上げながら英語力を強化していきます。
いずれも、家族で滞在しながら参加したい生徒のための通学オプション(月~金)もあります。
このロケーションのサマースクールの参加者は、授業外のアクティビティでもとにかくロンドンを体験します。水曜日と日曜日に街に繰り出して、ロンドンの文化や歴史、そしてレジャーを知りながら、時には学習アクティビティや勉強の課題をこなしながら、イギリスの首都の多面性の理解を深めていきます。
土曜日はオックスフォードやケンブリッジ、ウィンザーなどの近辺の街に行きます。
ロンドンのすぐ南のサリー州にあるロイヤルラッセルスクールは、110エーカーの面積を誇る大きなキャンパスを持つ学校で、大学のような成熟した雰囲気があります。都会と田舎両方の良さを併せ持ち、生徒は安全にのびのびと成長しながら適度に街の刺激を感じられます。
寮は近代的な設計で、部屋は1-3人で使用します。
学校名 | Bede’s Summer School: Royal Russell |
---|---|
開講時期 | 7月~8月中旬(最低2週間の申し込み推奨) |
対象年齢 | 10歳~17歳 |
滞在先 | 寮(通学オプションあり) |
CONTACTご家族・お子様単身留学の
ご相談はこちら
約30年に渡って生徒を受け入れてきたBede’sの毎年人気のサマースクールです。年齢や英語力に応じて様々なプログラムが用意されており、毎年約50ヵ国から生徒が参加するので英語の勉強だけでなく国際感覚を身に着けるにはもってこいの環境です。